NPO法人カズンです。
わたしたち<カズン>は、子どもの思いをしっかり受け止めて、理解を示す人がいたならば、子どもは子どもが本来持っている力を必ず発揮できるのだと思います。
「子どもの権利条約」に謳われている子どもの権利を尊重し、子どもたちの心に寄り添い、向き合い、子どもから信頼される、そうした大人の意識や感性が子どもの心をしっかりと受け止める地域社会。そんな社会をねがって、2001年5月にNPO法人を設立しました。

2014年05月08日 [ 事務局からのお知らせ]

2014年度総会のご案内☆

青葉の美しい今日この頃となりました。
皆様にはお元気のことと思います。さて、今年も総会の時期がめぐってきました。一昨年来、子どもの居場所「まちなか子どもほっとステーション」を開設してきましたが、本当に居場所の必要な子ども達の参加を得るのが私たちの思いです。
今年度も、子どもたちが安心して持てる力を発揮できる環境を目指して、出来ることをひとつずつ皆さんと一緒に進めていきたいと思います。下記の日程で総会および講演会を開催します。今からご都合をつけていただき是非ご参加いただきますよう御案内いたします。

日時:2014年6月14日土曜日

10時~11時30分 講演会 「生き辛さを抱える子どもたち~子どもの貧困対策の現場から~」 講師:日野貴博さん

12時30分~14時 総会 

※午前中のみの参加も歓迎します☆

場所:あいあい保育園

2014年05月04日 [ 子どもの活動のサポート(あそび倶楽部)]

三井アウトレットパーク竜王であそび倶楽部

5月3日、4日に三井アウトレットパーク竜王でCASNのあそび倶楽部が昔遊びをしてきました。

たくさんの親子にコマやベーゴマ、おはじき、けん玉を楽しんでもらうことが出来ました。