NPO法人カズンです。
わたしたち<カズン>は、子どもの思いをしっかり受け止めて、理解を示す人がいたならば、子どもは子どもが本来持っている力を必ず発揮できるのだと思います。
「子どもの権利条約」に謳われている子どもの権利を尊重し、子どもたちの心に寄り添い、向き合い、子どもから信頼される、そうした大人の意識や感性が子どもの心をしっかりと受け止める地域社会。そんな社会をねがって、2001年5月にNPO法人を設立しました。

2019年06月16日 [ 事務局からのお知らせ]

松下照美さんを迎えてケニアからの報告会

50名近くの沢山の方に参加いただき、ありがとうございました!
ケニアで貧困の為に、教育を受けられなかったりドラッグから逃れられない子ども達の様子を映像を観ながらお話を聴き、日頃様々な立場で子ども達のサポートされている参加者の方々と、とても貴重な時間を共有することができました。
日本でも今子ども達の取り巻く状況は深刻なものがあり、ケニアでもさらに深刻な状況であること、どちらも共に活動応援していきたいことを皆さんと確認することができました。
参加者の皆さんに募金を呼びかたところ30476円の募金が集まりました。参加された皆様ご協力本当にありがとうございました。松下さんは80歳に向かって次の目標は子どもたちの自立とおっしゃっています。参加されなかった方も是非ご協力をいただけたらと思います。